ブログ

2023.06.16

資産形成で「守る」とは

梅雨シーズン到来。
あじさいが綺麗に咲いています。
 
 
あじさいで有名なとあるお寺は、
満開になってしばらくしたら花を
全部刈り取ってしまいます。
 
理由は、地面が疲弊しないように。
ある程度の期間を置いたら、全て花を刈り取って
手水舎や境内にお花を置いて、
参拝者の方を楽しませてぐたさいます。
土地をお休みさせます。
 
肥料を入れて。ではなく自然に任せつつ、
土地の回復をゆだねるやり方です。
 
土地を守るという考え方、
素敵だな。と思いました。
 
資産形成にも「守る」
という考え方があります。
 
資産形成というと、どうしても
・増やす
・節約する
・投資
という考え方に意識が行きます。
 
私は、「守る」という考え方も
よくお伝えしています。
 
そのうちの一つで、
万が一の事に備えて
家族やご自身を
「守る」ための保険。
という考え方。
 
もう一つは、
株の場合、利益があると、
税金が発生します。
ところが、保険の場合は
種類によって税金の面で
お得なことが多いです。

といった、
資産を「守る」という
考え方があります。
 
など、
他にも、お話しするとみなさん
「え~、知らなかった」
とびっくりされることが多いです。
 
 
資産形成と聞くと、
敷居が高い。
難しそう。と思われる方が多いです。
 
でも、ご自身の将来、
大切なご家族を
守ってくれるものですので
他人任せにせず、
是非ご自身で
知って頂けたらと
いつも思っています。
 
お金の素朴な疑問解決の
お茶会を近々開催出来たら良いな。

なんて思っています!(^^)!。  

私の場合はどうかしら。
といったお問い合わせも
遠慮なくいただけたらと思います。

相談は無料です。

ご自身の大切な未来のために、
ぜひご活用ください。

https://m-arumon.com/contact/

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30