ブログ

2023.04.14

どんな風に豊かな時間を過ごしていきたい?

こんにちは。
arumon(アルモン)の野村美可です。

 

豊かさ。と聞いて、
みなさんはどんなイメージを
持たれますか?

 

ドバイの大富豪のような
金尽くしの部屋。
札束が舞い、シャンパンの泡が飛び交う
バブリーな世界
(体験された方もおられるはず笑)
世界一周。
地方に移住して自給自足の生活。

 

などなど、「豊かさ」のイメージは、
色々お持ちだと思います。

 

野村美可の思う「豊かさ」は
炊き立てご飯に
美味しいお味噌汁と
ししゃもでしょうか笑。

 

たくさんある豊かさ。
でも、全てに共通しているのが

 

・将来に不安がない
・健康であること
・日々、穏やかに過ごせている。

 

という感じがします。

 

資産形成については、
色々な考え方があります。

 

arumonでは、
「じっくりコツコツ増やしていく」
というのをお勧めしています。

 

ジェットコースターのように
資産が変化していくのも
刺激的です笑。

 

でも、それよりも、
いつのまにかこんなに増えていた。
という、喜びを毎年感じて頂きたい。
という想いの方が強いです。

 

というのは、「豊かさ」は、
日々の小さな幸せの積み重ねなので、
そこにarumonの資産形成も
仲間入りしていただけると
とても嬉しいからです笑。

 

もちろん、
資産形成以外のご相談も
随時承っております。

 

 

外出もしやすい季節になってきました。
資産形成のお話の後に、
テラスでお茶をしたり、
お昼からサングリアを飲んでも
良いかもしれません笑。

 

またまた、久しぶりに
お洋服を購入されたのであれば、
それに合うヘアメイクをして、
緑豊かな日比谷公園で、
プロの方に写真撮影を
していただいてもいいかもれしません。

 

そのまま、クルージングも
楽しいと思います。

 

 

 

資産形成と聞くと、
将来の不安のための自己防衛。
とうイメージを持たれる方もおられます。

 

私は、不安からくる資産形成ではなく、
「楽しみ」から来る資産形成を
ご案内しています。

 

上記に挙げたことは
一例です。

 

それはなぜか?
楽しみから来る行動の方が、
細く長く続けられるからです^^。

 

皆さまの豊かさを広げる
お手伝いが出来たら
とても嬉しく思います。

 

 

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30